平成30年 折本町納涼盆踊り大会 実施報告

折本町内会盆踊り大会は8月3日(金)・4日(土)の両日に西原公園で行われました。 

今年は多くの皆さんが楽しめるよう、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、野菜販売などの模擬店の種類を増やして大会に臨みました。

 

1日目は開会直前に激しい雨に見舞われました。ビックリでしたね!

幸いにも30分程で雨はやみ、「折本太鼓同好会のオープニング演奏」は予定より1時間遅れで始まりました。

 

雨の影響で、都田中の生徒さんの「よさこいソーラン節」は取り止めになりました。残念でしたね!

賞品付きの「ジャンケン大会」は、多くの子供たちで盛り上がりました。

 

2日目は好天に恵まれました。

多くの子供たちが「スイカ割り大会」を楽しみました。

最後のお楽しみの抽選会では、米・ビール・コーヒーセット等の生活必需(?)品が中心とした数多くの賞品が準備されていました。一喜一憂の抽選発表でしたね! 

 

両日とも踊りの先生と弥生会を中心とした町内の方々が、ヤグラとその周りに踊りの輪を作って頑張ってくださいました。子供たちだけの踊りも好評でした。

 

盆踊り大会の準備と運営に協力していただいた町内会の各種団体と役員のみなさま、お蔭様で今年も折本町内会納涼盆踊りを盛大に実施することができました。大変ありがとうございました。

 

〈追記〉8月25日には盆踊りに協力いただいた方々を中心に、慰労会を兼ねた「盆踊り反省会」を公民館で行われます。きっとこちらの方も盛り上がることでしょう!