横浜市消防操法訓練会応援の報告

10月14日(土)に戸塚区の消防訓練センターで横浜市消防操法技術訓練会が行われました。

この訓練会は、横浜市内各区にある消防団の代表チームにより小型ポンプを使った消防操法技術(消火活動の正確な動作と時間)を競うために2年毎に開催されている競技会です。


今年は我が折本消防団が都筑区の代表として参加しました。
この日のために今年1月から準備・訓練を重ねてきた折本消防団を応援するために、折本町内会では近隣の町内会・自治会の会長さん方にもご参加頂き30名以上の大応援団を結成して激励に行ってきました。


小雨の中、肌寒い悪コンディションでしたが、これまでの訓練成果を競うために、各チームによる熱い戦いが繰り広げられました。


折本消防団の順位は、入賞こそ逃しましたが全20チーム中6位の大健闘でした。
長期間の訓練を行ってこられた折本消防団の選手および団員の皆さま、また、消防団員の訓練を陰でサポートしてこられたご家族の皆さま、本当にお疲れ様でした。