平成29年 折本町納涼盆踊り大会 実施報告

折本町内会盆踊り大会は8月4日(金)・5日(土)の両日に西原公園で行われました。
猛暑が続く中、好天に恵まれての開催でした。

 

今年も多くの皆さんがゆったり楽しめるように会場を配置して大会に臨みました。

 

両日ともかわいくて元気のいい「折本太鼓同好会の演奏」で盆踊り大会は始まりました。


第1日目の都田中の生徒さんのかっこいい「よさこいソーラン節」は、太鼓同好会とのコラボでアンコールの喝采を浴びました。 また、賞品付きの「ジャンケン大会」もあり、多数の来場で盛り上がりました。

 

2日目には新たに「スイカ割り大会」があり、多くの子供たちが楽しみました。最後のお楽しみの抽選会では、米・ビール・食用油等の生活必需(?)品が中心とした賞品が並べられ、一喜一憂の抽選発表が行われました。


今年も踊りの先生と弥生会を中心とした町内の方々が、ヤグラとその周りに踊りの輪を作って頑張ってくださいました。子供たちだけの踊りも好評でした。

 

盆踊り大会の準備と運営に協力して頂いた町内会の各種団体と役員のみなさま、お蔭様で今年も折本町内会納涼盆踊りを盛大に実施することができました。大変有難うございました。

 

〈追記〉8月26日には盆踊りに協力頂いた方々を中心に、慰労会を兼ねた「盆踊り反省会」を公民館で行う予定です。きっとこちらの方も盛り上がることでしょう。