平成27年度 折本町納涼盆踊り大会 実施報告

折本町内会盆踊り大会は8月7日(金)、8日(土)の両日に行われました。
猛暑が続く中、台風等の心配もなく好天に恵まれて、ほぼ予定通りの開催でした。

 

両日とも、今年もかわいくて元気のいい「折本太鼓同好会の演奏」で盆踊り大会は始まりました。


第1日目の都田中の生徒さんのかっこいい「よさこいソーラン節」は、アンコールの喝采を浴びて太鼓同好会とのコラボ演技も実現しました。

また、中学生以下を対象とした「ジャンケン大会」も盛り上がりました。

 

2日目のお楽しみの抽選会には多くの方が来場され、今年も一喜一憂の抽選発表が行われました。今年の賞品は、米・ビール・食用油・洗剤等の生活必需(?)品が中心で、大変好評でした。

IKEA さんからの IKEA特別賞の提供もありました。


「フラダンス出演」は都合により実現しませんでしたが、踊りの先生と弥生会を中心とした町内の方々が、ヤグラの周りに踊りの輪を作って頑張ってくださいました。

 

今年は多く方のご希望で開催時間をこれまでより1時間早めました。そのためか、開会時の集まりがやや少なかったかもしれません。来年は早い時間帯のイベントを充実する等の工夫をすることで、皆さんに早めに来場してもらえるようにしたいものです。

 

盆踊り大会の準備と運営に協力して頂いた町内会各種団体と町内会役員のみなさま、お蔭様で今年も折本町内会納涼盆踊りを盛大に実施することができました。大変有難うございました。